Unity入門講座

ゲーム制作では現在最も現場でよく利用されているUnity(ユニティー)。Unityの基本操作から始まり、C#スクリプトといった基本を1からきちんと学ぶカリキュラムとなっています。これから初めて学ぼうとしている方は勿論、プログラミングの勉強に挑戦してみたい、という方にもオススメです。

講座No. 19-1391
講座名 Unity入門講座
日程 8月24、31、9月7、14、21日
曜日
時間 10:00~13:00
回数 5
定員 20
受講料
(うち教材費等)
¥25,380
(¥1,080)

*市販教材のため、改訂等の理由により金額が変更になる場合があります。

 

■カリキュラム
第1回 「UnityとC#について」
プロジェクト作成から始まり、C#の基礎から制御構文まで説明します。
第2回 「クラスとゲームオブジェクトについて」
C#のクラスの説明と、Unityのゲームオブジェクトについて説明します。
第3回 「衝突判定について」
物理エンジンを利用してゲームオブジェクト同士の衝突判定を説明します。
第4回 「シューティングゲームの作成①」
2Dシューティングゲームの作成を行います。
第5回 「シューティングゲームの作成②」
2Dシューティングゲームの作成を行います。

*実際の授業の進度によって、内容が多少前後することがあります。

 

■講師

錦織弘和/株式会社AHIRU・エンジニア

専門学校でプログラミングを学び、ゲーム開発会社やシステム系の会社でエンジニアとして勤務。
クライアントからサーバーまで、幅広い業務を経験している。
現在はUnityを使って教育ゲームソフトの開発を行っている。

コメントは受け付けていません。