会話をじっくり!中国語実践講座

この講座では、「基礎こそしっかり!中国語入門講座」を修了された方、または基本の文法は理解できているという方を対象に、実践的な会話練習を中心にして、中国語を日常の中で「使える」ように身に付けることを目指します。北京語がベースとなっている普通語(標準語)での学習です。

 

講座No. 19-1431
講座名 会話をじっくり!中国語実践講座
日程 7月20日~9月28日
曜日
時間 14:00~16:00
回数 10
定員 12
受講料
(うち教材費等)
¥23,976
(¥2,376)

*8月17日(土)は休講です。
*市販教材のため、改訂等の理由により金額が変更になる場合があります。

 

■講師

王 巍(ワン ウイ)

中国浙江省生まれ、1997年来日。日本の大学で建築学科を卒業してから、日本のテレビ局に入社し、中国情報コーナーのキャスターを担当。退社後はサイマルアカデミー、大阪外語専門学校、カルチャーセンターなどで中国語を10年以上教える。同時に大手商社やデパート、宝飾品店など企業の中国語研修も行ってきた。また、平成19年中国温家宝首相一行、平成20年中国胡錦涛出席一行が来日の際通訳を担当。ほかには日中ビジネスファーラム、産業リーディング、環境シンポジウムなど会議、商談会、表敬訪問の通訳をしている。中国語を分かりやすく、楽しく教えるのに心掛けしているが、中国の諺で『厳師出高徒』(=意味:厳格な師のもとからは優秀な弟子が出る、師が厳格であればその教えはますます尊い。)を信じている。


コメントは受け付けていません。