絵を描くコツから学ぶ!グラフィックレコーディング講座

 

会議などを絵と文字で記録して「見える化」する「グラフィックレコーディング」が今人気です。議事録としての見やすさ・伝わりやすさはもちろんのこと、グループワークでの発言やプロセスの把握にも役立ち、何よりも会議が楽しくなる!という声を耳にします。
この講座ではグラフィックレコーディングの中でも「マーカー」「枠」「表情」という3つのコツに要点をしぼり、誰でもグラレコに挑戦でき、反復練習で身につけることができるカリキュラムにしています。絵が得意でない人にもオススメです。また日々のメモ・ノート術や思考整理、企画書などの図解作成にも役に立つ内容となっております。

講座No. 19-1442
講座名 絵を描くコツから学ぶ!グラフィックレコーディング講座
日程 1月11、25、2月8、22、3月7日
曜日
時間 10:00~13:00
回数 5
定員 20
受講料
(うち教材費等)
¥18,000
(¥0)
*税抜価格です。2020年9月30日までは8%、2020年10月1日以降は10%の消費税が加算されます。

 

■講師

畠 健太郎/プリズムデザインラボ代表
コンセプトデザイナー

ファッションやグラフィックデザインの現場、大学職員等を経て、現在はフリーランスのデザイナー。主に、障害福祉やNPO事業のコンセプトづくりからデザイン制作までをサポートしています。物事の捉え方・考え方・発想法などを含めたコンセプトワークを専門としており、大学や高校での講師も行なっています。

 

 

コメントは受け付けていません。