マーケティング入門

マーケティングとは、一言で言うと「ビジネスを一番最適な形にする」ことだと言えます。顧客のニーズ調査などからはじめ、結果の分析、戦略の立案、具体的な企画への落とし込み、ビジネスモデルづくり、結果の分析まで、すべての活動が含まれます。つまり、マーケティングの基本を学ぶことは、「ビジネスの仕組みの基本」を学ぶことでもあります。この講座は、これまでマーケティングを勉強したことがない方向けに、全体像をつかんでいただくための入門講座となっています。

 

講座No. 20-1562
講座名 マーケティング入門
日程 2月15、22、3月1日
曜日
時間 19:00~21:00
回数 3
定員 15
受講料
(うち教材費等)
¥11,000
(¥1,100)
こちらの講座はzoomでのオンライン講座です。ご自宅等からご受講ください。

 

講座No. 20-1561
講座名 マーケティング入門
日程 7月13、20、27日
曜日
時間 19:00~21:00
回数 3
定員 15
受講料
(うち教材費等)
¥11,000
(¥1,100)

 

■講師

岩田直樹

岩田 直樹
アトリエ・カプリス代表、グラフィックデザイナー

約25年の実務経験をもつ現役グラフィック・デザイナー。デザインの仕事だけでなく、神戸芸術工科大学や国立明石高専で非常勤講師などを務めながら、事業経営者や一般の人に向けたデザイン系のワークショップも多数開催。一方通行型の講義だけでなく、体験型のワークショップも組み込みながらの工夫された授業はわかりやすいと定評がある。


 

コメントは受け付けていません。