★トークイベント「30代からのキャリアチェンジ」のご案内

30change01

 

「転職したい業界があるけど、年齢的にアウトかも・・・?」
「思いきってキャリアチェンジしたいけど、家族の理解が得られない・・・」
「今の仕事に不満はないけど、このまま続けていいのか、不安もある・・・」

 

30代を超えると、キャリアチェンジのハードルが
上がるような気がしていませんか。
職場での立場、家族のこと、自分のスキル、収入、将来性・・・
20代の頃とはちがう悩みや問題で、頭を抱えている人も多いと思います。

このイベントでは、
30代でキャリアチェンジを果たした先輩をゲストにお招きし、
キャリアチェンジにまつわる気になるアレコレを聞いていきます。
キャリアチェンジのきっかけ、
キャリアチェンジのためにしたこと、
してみてどんな変化があったか・・・などなど。

また、後半は、参加者のキャリアチェンジに関する悩みや疑問をシェアし、
どうやったらクリアできるか、みんなで考える時間を設けます。
悩みすぎてこりかたまった頭を、ここでほぐしていきませんか。

本気で悩んでいる人も、ちょっと興味があるぞという人も、歓迎です。
悩み多き30代を、軽やかに、後悔なく過ごすためのヒントを、
見つけに来てみませんか。

 

■日時

2015年10月24日(土)14:30~16:30

 

■ゲスト

奥田繁
1975年奈良県出身。社会福祉士。社会福祉法人加島友愛会(大阪市淀川区)が運営する障害者支援施設・アンダンテ加島で知的・発達障害者の生活支援を担当。大学卒業後、フリーターを経て雑貨バイヤーに。31歳でシステムエンジニア見習いとなるが、心を壊す。35歳で専門学校の夜間の社会福祉士養成課程に入学。卒業後、2012年より現職。

 

■会場

まちライブラリー@A´ワーク創造館(1階エントランス)
Aダッシュワーク創造館 アクセスマップ

 

■定員

10名

 

■参加費

500円(お茶菓子つき)

 

■対象者

テーマに興味のある方ならどなたでも

 

■お願い

参加される方は、自己紹介用に「おすすめの本」を1冊、持ってきてください。できれば、テーマに関係ある本で。難しければ、どんな本でも結構です。ジャンルや種類は問いません。イベントの最初に、本の紹介と自己紹介をお願いします。

 

■お申込

メール(office@adash.or.jp)でお申し込みください。
※タイトルに「まちライブラリーイベント参加希望」と明記し、本文に氏名・年齢・電話番号を記載してください。
また、下記のfacebookのイベントページからもお申込みいただけます(参加ボタンを押してください)
https://www.facebook.com/events/1638033636462383/

 

★まちライブラリー@A´ワーク創造館とは?

 「まちライブラリー」とは、まちのカフェやギャラリー、オフィスや住宅、お寺や病院などの一角に共通の本棚を置き、そこに「本」を持ち寄り交換していく私設図書館です。本を通じて人とのつながりを作ることを目的としています。現在、大阪をはじめ全国100か所以上で運営されています。

 その中でもA´ワーク創造館のまちライブラリーでは、「働く人・働きたい人、学ぶ人・学びたい人のためのライブラリー」というコンセプトで、「仕事」「働き方」「職業」などに関する本を集めていきます。

 とは言え、堅苦しく考えなくても、自分の仕事や人生の転機になった本なら、本の種類もジャンルも何でもOK!皆さんから本を寄贈して頂くことで、ライブラリーが成長していきます。

 求職中の人も、在職中の人も、転職したい人も、ひとやすみ中の人も、そしてこれから社会へ出て行く子ども・若者も・・・、「働くこと」を考えるすべての人が互いに学びあう、そんなライブラリーにしたいと考えています。講座や訓練を受講されている方も、そうでない方も、ぜひお気軽にお立ち寄りください!

 

本の寄贈&サポーター大募集!!

<本募集!>
「仕事」「働き方」「職業」などに関する本を募集しています。
小説、雑誌、新書、絵本、写真集、漫画などなど、本の種類は問いません。
寄贈していただいた本は、まちライブラリーの本棚に配架し、
来館者に閲覧していただきます。(貸出は行いません)

<サポーター募集!>
まちライブラリー@A´ワーク創造館を一緒に作り上げてくれる
サポーターを募集しています。興味のある方はご連絡ください!

 

まちライブラリー@A´ワーク創造館 公式facebookページ
https://www.facebook.com/machilibraryadash

蔵書一覧(リブライズ)
https://librize.com/places/1103

※まちライブラリーの呼称は、一般社団法人まちライブラリーが管理しています。

コメントは受け付けていません。