★お仕事のりかえポートFUNADE (フナデ)オープンします

 

ここは仕事を「のりかえる」ための港のような場所、
例えば、次の行き先やどんな船(仕事)に乗るかを考えたり、
未経験から必要になる基本を学んで出発の準備をしたり、
または一緒に行く仲間や先輩を見つけたり、
そんなことのできる場所です。

1つの職業を長く、というのが理想かもしれませんが、
そういう時代ではなくなってきたようにも思います。
自分、家庭、社会などの変化に合わせて、
新しい仕事にうまく「のりかえる」ことが必要になったりもします。

全くやったことのない仕事をするのは誰しも不安ですが、
この港で一緒に準備をして、新しい目的地へ出発しましょう!

 

 

2018年4月より、A´ワーク創造館のエントランス内に新しく、「お仕事のりかえポートFUNADE (フナデ)」というスポットがオープンすることになりました!
同じ職種で会社を変える転職ではなく、「新しい職種に1からチャレンジしたい」という方のサポートに特化した拠点になります。
「全然違う職種に変わりたい」「専門性のある職業にチャレンジしたい」そんなふうに思っている方の役に立つような、下記の機能をそろえた場所にしていきたいと思います。オープンは4月上旬を予定していますので、オープンまで今しばらくお待ちくださいませ。

主なサービス(予定)

(1)自分を知る
・適職診断
・個別カウンセリング

 

(2)しごとを知る
・無料体験講座&説明会(業界解説やキャリアアップの方法など含む)
・インターンシッププログラム
・情報コーナー(ライブラリー、ちらしコーナー、求人検索コーナーなど)

 

(3)仲間と出会う
・トークサロンや座談会
・ワークショップ

コメントは受け付けていません。