館長の部屋

レディメイド講座・訓練の再開について

2020.06.01 Monday

新型コロナウイルスの感染拡大に伴い、4月当初からA´ワーク創造館のレディメイド講座および大阪府離職者等再就職訓練を休止させていただいてまいりましたが、緊急事態宣言・休業要請の解除を受け、順次再開することといたしました。

レディメイド講座については、すでにオンラインにて5月16日「講師・インストラクターの仕事」、5月20日「ネットショップ、始める前に知っておきたい基礎知識」、などのテスト実施をしてきましたが、5月23日から基本的にすべての講座を対象に再開する方向で進めております。

ただし、講師・受講生のご心配に配慮しながらの再開となりますので、日程の変更やオンライン化、あるいは中止のケースもあるかと存じます。開催方法やスケジュールについてはその都度ホームページ等で詳細を報告してまいりますので、ご確認のほどよろしくお願い申し上げます。

大阪府離職者等再就職訓練については、緊急事態宣言解除と同時に大阪府より開催可との連絡を頂いております。休止しておりました建築CADオペレーター科3月開講コースは6月1日からの再開となります。

再開にあたりましては、館として消毒液の設置、机・キーボード等の消毒、飛沫防止シートの設置、換気等万全の感染防止策を講じてまいります。講師・受講生の皆様におかれましても、館内注意事項に沿った行動をお願いいたします。新型コロナウイルスの感染拡大はいつ第2波、第3波が来るかわかりません。そのような中で受講生の皆様のこれからを切り拓くための講座・訓練を無事実施できますよう、ご協力のほどよろしくお願いいたします。

また、A´ワーク創造館では、この機会にオンライン講座の可能性を最大限追求していきたいと考えております。これを使うことによって、職場や自宅でも講座を受けることができます。これまで近距離の人しか受けることができなかった講座を大阪府あるいは全国の人に受けていただくことが可能になります。もちろん、リアルな講座が主流ではありますが、選択肢がずいぶん広がったと考えております。オーダーメイド講座においても皆様のご提案をいただければ幸いです。

コメントは受け付けていません。