パソコンカレッジ~じっくり理解しようパソコン&インターネット

この講座は、パソコン初心者の方を対象にした「パソコンの基本をしっかり理解する」ことを目的にした講座です。
パソコンの基本操作(文字入力・マウス操作)から始まり、コンピュータやインターネットを利用していると日常的に遭遇する日々の「?」を、パソコンを使った実技+座学確認していきます。

主に3つの項目について学びます。

①パソコンおよび周辺機器について
キーボード、マウス操作、USBメモリの利用、パソコンの端子等の名称とそれぞれの役割、IT用語などをわかりやすく解説します。
②インターネットの利用について
インターネットやメールを安全に使用するためのセキュリティやネットリテラシーについて、仕事や生活で困りやすい事例を中心に解説します。
③Webサービスの利用
メールや写真の管理など、タブレットやスマートフォンとの連携が便利にできるWebサービスの使い方を解説します。

パソコンやインターネットの基本を改めてしっかり理解し、苦手意識をなくしたい、ステップアップを目指してみたい方にピッタリの内容です。

 

講座No. 20-3041
講座名 パソコンカレッジ~じっくり理解しようパソコン&インターネット
日程 5月11日~5月28日
曜日 月~木
時間 10:00~12:00
回数 12
定員 15
受講料
(うち教材費等)
¥46,860
(¥3,300)

*市販教材のため、改訂等の理由により金額が変更になる場合があります。

 

■特典:講座の受講が全て半額に!

受講される本人さまに限り、2020年4月~2020年9月に開講される講座を全て50%割引でご受講いただけます(表記されている教材費は適用外)。ただし最小催行人数に満たない場合、中止となることもあります。

 

 

 

 

コメントは受け付けていません。