★リサイクルショップ「ねこまる」オープンしました!

12/1より、大阪市平野区にリサイクルショップ「ねこまる」がオープンしました!

これは、若年者の就労支援の取り組みとして実施しており、働いた経験がない、または少ない若者がお店の運営を行っています。「平野地域の御節介な大人たち(自負)」との何気ない会話や接客が自然なコミュニケーションを育み、お店を運営するために何をしなければならないか(商品配置、在庫管理、宣伝等)を自分たちで考え、毎日の売り上げや委託者への支払い等のお金の管理を学ぶ、といったことを段階を追って経験していきます。単なるコミュミケーション講座やジョブトレーニングにとどまらず、「自分たちで考え、創り上げていく」喜びと経験を得られます。

販売する商品は「自分の家では使わない物」を持ち寄っていただいた委託品や寄付品で、価格は激安です。中には掘り出し物もありますよ。お近くにおいでの際には、是非お立ち寄り下さい。

■店舗情報

運営期間 2010年12月1日(水)~2011年3月25日(金)

土・日・祝日を除く平日 10:00~16:00

問合せ先 06-6792-6565
場所 〒547-0044

大阪市平野区平野本町3丁目8-2

リサイクルショップねこまる

■アクセスマップ
JR大和路線 平野駅 南口下車  徒歩10分
① JR平野駅南口を南へ、国道25号線 平野元町交差点を左折、国道25号線を直進していただき宮前交差点の次の通り(大阪信用金庫平野支店横)を右折、一方通行を逆方向へ進み3本目の通り(右方向への一方通行)亀乃饅頭店舗を右折すると左手に店舗があります。

コメントは受け付けていません。