講師・インストラクターの仕事

これから講師の仕事をしていきたいという方や、講師としてよりスキルアップを目指したい方、社内で研修などを担当されている方等が対象。講師に必要とされるスキルや、講師としての心構えなどを学びます。

*今回、この講座はzoomを使ったオンライン講座として実施いたします。お申込みは下記のメールフォームよりお送りくださいませ。
http://www.adash.or.jp/apply_1day

 

講座No. 20-8871
講座名 講師・インストラクターの仕事
日程 5月16日
曜日
時間 14:30~16:30
回数 1
定員 30
受講料
(うち教材費等)
¥1,100
(¥0)
■講師

三辻 茂樹/株式会社コステック 代表取締役

1956年生まれ。平成元年から約30年間、人材のコンピュータを利用した技術教育を行っています。最初は、専門であるCAD(computer aided design)を中心とした操作教育を行っており、その経緯により、府立の工業高校(工科高校)の非常勤講師を経て、現在は大学(工学部)の非常勤講師をしています。さらに、工業技術に拘らず、情報全般の教育、人材教育に関するセミナーなどを行っており、NPO法人日本学び協会の代表理事を任せられております。

 

 

 

この講座を最初に「教え方の学校」シリーズがスタートします!他にも講師や先生に役立つ講座がたくさんあります。ぜひこの機会にスキルアップしてみませんか?
講座の一覧はこちら

 

コメントは受け付けていません。