固い頭をやわらかくする、思考レッスンゼミ

ものごとを考える時に、いつも固く考えてしまって「もっと柔軟に考えられるようになりたい、、、」そんな方のための講座です。このゼミでは、授業で考え方のコツを伝えて終わりというのではなく、身に付けるために「反復練習する」ということに重点を置いています。基本的には1回完結講座ですが、月1回ペースで毎回異なる様々な練習課題に取り組んでいただきますので、何度でもご参加いただけます。柔軟な思考が少しずつできるように、練習を重ていきましょう。

 

講座No. 22-82912
講座名 固い頭をやわらかくする、思考レッスンゼミ
日程 3月7日
曜日
時間 19:00~21:00
回数 1
定員 15
受講料
(うち教材費等)
¥3,600
(¥0)
こちらの講座はzoomでのオンライン講座です。ご自宅等からご受講ください。
このマークのある講座は、「練習」中心の授業です。講師は練習に対してのアドバイスのみで、講義はほとんどしません。練習(トレーニング)で実力を付けましょう!

 

■講師

畠 健太郎/プリズムデザインラボ代表
コンセプトデザイナー

ファッションやグラフィックデザインの現場、大学職員等を経て、現在はフリーランスのデザイナー。主に、障害福祉やNPO事業のコンセプトづくりからデザイン制作までをサポートしています。物事の捉え方・考え方・発想法などを含めたコンセプトワークを専門としており、大学や高校での講師も行なっています。

 

■講座体験レポート


 

コメントは受け付けていません。