仕事&生活の段取り上手を目指す!タイムマネジメント講座

毎日色んな事に追われて時間が足りない方、必見!
ワーク・ライフ・バランスコンサルタント流の斬新な段取り術や作業の効率化、そして優先順位が自分でハッキリわかって片づける順番に迷わなくなる方法など、20種以上のテクニックを3時間で一気に学べます。

講座No. 20-8561
講座名 仕事&生活の段取り上手を目指す!タイムマネジメント講座
日程 6月13日
曜日
時間 14:00~17:00
回数 1
定員 20
受講料
(うち教材費等)
¥3,300
(¥0)

 

■講師

槙本千里
オフィスhint link代表
働き方改革/ワーク・ライフ・バランスコンサルタント
イクボス推進メンバー(NPO法人ファザーリング・ジャパン会員)


高校大学時代の長期入院で自分の時間が大量に減ったことを機に、完治後はあらゆる時間効率化を試して「欲ばり人生を歩む!」と決意。
一度の人生でたくさんの会社内をこの眼で見たいと思い、転職・副業で属した職場は20年間で30社以上という転職マニアに変貌。パナソニックの貿易部門勤務時は、毎日数分の効率化の為に中国語で直接電話をかけられるよう勝手に覚えた経験もあるほどの、ムダな時間を見つけて省くのが大好物。
多数の会社の社風を自ら体感し、各社で自らアクションを起こせた経験から「働きやすい職場変革は、派遣社員一人からでも可能である」と確信。2010年より東京にて株式会社ワーク・ライフバランス社長・小室淑恵氏に師事し、オフィスhint linkとして独立起業。
現在はWLB推進の加速の為に次世代管理職(ボス)を増やすべく、イクボス=「部下のWLBを促進し、自身もWLBを満喫し、同時に組織の業績をも上げる上司になろう!」という【イクボス養成研修】で、働き手の課題解決の一端を担っている。
「働き方改革」だけにとどまらない「生き方改革」の理解を促す事が本質的なミッションテーマ。

 

コメントは受け付けていません。