時間を上手く使うタイムマネジメント講座

時間管理が上手くできる人は、仕事はもちろん普段の生活でも物事をスムーズに進めることができます。この講座では、自分の一日のムダ発見と、一目でタスクの優先順位がわかるように出来るテクニックを学びます。仕事の段取りを上手くできるようになりたい方や、仕事もプライベートも充実させたい方にオススメです。

講座No. 17-8561
講座名 時間を上手く使うタイムマネジメント講座
日程 9/30
曜日
時間 14:00〜17:00
回数 1
定員 20
受講料
(うち教材費等)
¥3,240

 

■講師

槙本千里

槙本千里
オフィスhint link代表
ワーク・ライフ・バランスコンサルタント


大手商社の貿易実務を中心に、転職歴20年間で10回以上。各職場ごとに、前任者より早く仕事を終わらせる為、取引先も巻き込んだ「業務効率化」を決行。職場内の人間関係をさらに円滑にする「コミュニケーション改革」も全社規模で積極的に図り、協力体制の元、残業ほぼ無し&各契約期間の有休をフル消化し、全て円満退社。自他ともに認める、仕事もプライベートも諦めない「欲ばり人生」女王に。

2010年より東京にて株式会社ワーク・ライフバランス社長・小室淑恵氏に師事。ワーク・ライフ・バランス伝道者として全国各地の研修等で推進しているうちに女性従業員は主に出産・育児、男性従業員は親の介護がきっかけで、慣れ親しんだ職場を泣く泣く去るケースを多数、目の当たりにする。

現在は「部下のWLBを促進し、自身もWLBを満喫し、同時に組織の業績をも上げる!」という次世代管理職(ボス)を増やすべく、【イクボス研修】で課題解決の一端を担う。

 

コメントは受け付けていません。