掘り下げる力をつける!思考力トレーニング

「もっと掘り下げて考えて」と、仕事の現場や就職活動などでよく飛び交うフレーズです。1人で考えてもなかなか「どう掘り下げればいいのか」が難しいものですが、この講座ではワークショップ形式で、課題をグループで考えながら、掘り下げて考える練習を通して、そのコツを学んでいただきます。

講座No. 19-8712
講座名 掘り下げる力をつける!思考力トレーニング
日程 1月21日
曜日
時間 19:00~21:00
回数 1
定員 20
受講料
(うち教材費等)
¥3,000
(¥0)
*税抜価格です。9月30日までは8%、10月1日以降は10%の消費税が加算されます。

 

■講師

米山哲司

米山哲司/NPO法人Mブリッジ代表理事・PRプランナー

放送局、イベント企画会社の職歴を持ち、地域活性化事業にも多数関わる。企画した事業が、経済産業省「ソーシャルビジネス55選」に選定されたことをきっかけに、企業や行政での「企画力UPセミナー」の依頼が増加。昨年度は公的機関の助成対象に認められ、アイデア創出研修ツール「JOINT × JOINT」も開発。「企画立案が不得意で…」という方々への発想法のセミナーに定評がある。閃きへのコツを体感してもらい、「私にもできる!」という感覚を手に入れていただくワークショップ。ビジネスの始まりは企画力。まずは自身の企画力を育てましょう。


 

コメントは受け付けていません。