SDGs&CSR入門講座~人が集まる新しい企業価値

最近よく耳にするようになった「SDGs」や「CSR」。聞いたことはあるけどよくわかっていない、という方も多いのではないでしょうか。
中小企業などの規模の小さな組織でも、この概念を社内でうまく取り入れることで、求人の応募者の数が増えたり、社員のモチベーションが上がった、という事例も増えてきています。なぜ人が集まるのか?なぜモチベーションに繋がるのか?「SDGs&CSRとは」という入り口からスタートして、現場での活用方法や事例をお伝えします。会社の将来のために、取り入れてみませんか?
講師が制作で関わったワークブック(大阪府商工会連合会発行)付き。社内で職員研修を手軽に実施できるので、中小企業向きのCSR、SDGs研修をお探しの方に特にオススメの内容です。

講座No. 20-8791
講座名 SDGs&CSR入門講座~人が集まる新しい企業価値
日程 7月28日
曜日
時間 14:00~17:00
回数 1
定員 20
受講料
(うち教材費等)
¥3,300
(¥0)

 

■講師

米山哲司

米山哲司/NPO法人Mブリッジ代表理事・PRプランナー

放送局、イベント企画会社の職歴を持ち、地域活性化事業にも多数関わる。企画した事業が、経済産業省「ソーシャルビジネス55選」に選定されたことをきっかけに、企業や行政での「企画力UPセミナー」の依頼が増加。昨年度は公的機関の助成対象に認められ、アイデア創出研修ツール「JOINT × JOINT」も開発。「企画立案が不得意で…」という方々への発想法のセミナーに定評がある。閃きへのコツを体感してもらい、「私にもできる!」という感覚を手に入れていただくワークショップ。ビジネスの始まりは企画力。まずは自身の企画力を育てましょう。


 

コメントは受け付けていません。