A´ワーク創造館の講座紹介

A´ワーク創造館では、様々な分野の講座をご用意しております。その一部を、ご紹介させていただきます。詳しくは下記の項目をクリックみてください!

■社内ITサポーター/社内IT管理者養成講座

「ITの専門家ではないが社内のITについて任されている方」が知っておきたいことをパッケージにした講座です。オフィス内の身近なITのサポートを行うことがでるレベルを目指す「社内ITサポーター養成講座」と、企業のITを支えるネットワークやサーバーなどの運用管理を理解するための「社内IT管理者養成講座」の2種類をご用意しています。

詳しく見る

 

■CAD実務者養成講座

A´ワーク創造館が開館当初より継続している、CAD講座。「CAD操作のための図面の見方・描き方」や「CAD操作入門講座(AutoCAD編)」「建築図面作成のためのJw_cad(フリーソフト)入門」など必要なところだけ学べる独自の講座を、これから働きたい方や、現在働きながらスキルアップや転職をしたい方を対象に実施しています。また、約3ヶ月間の公共職業訓練「建築CADオペレータ科」の訓練も不定期で実施しており、1年を通して常にCADの使える人材の育成を行っています。役に立つCAD教育とCAD検定試験合格に実績のある講座をラインアップしています。いずれの講座も講師が直接教えるので初めての方でも安心してご受講いただけます。

詳しく見る

 

■よくわかる!経営基礎講座

「独立・開業したいけれど、経営のことがよくわからない。親の事業を継ぐことになったが、もひとつ自信が・・・。今一度原点に帰って、事業の見直しをしたい。経営に必要な知識やスキルは何かを知りたい。夢をカタチにしたいが、今一歩踏み出す勇気が・・・。そんなあなたに贈ります「よくわかる!経営基礎講座」

詳しく見る

 

■コミュニティ・ビジネス起業家養成講座

コミュニティ・ビジネス起業家養成講座

2001年から始まった社会的起業を目指す方が対象の事業プラン作成講座です。「高齢者の介護や家事支援を始めたい」「里山保全や地域の緑化活動に取り組みたい」「地域の人が集えるコミュニティカフェをつくりたい」など、あなたの「最初の一歩」を後押しする出会いと情報はここにあります。様々な事例紹介、事業プランの作り方の講義、個別の目的や課題に応じた講師の相談やアドバイスなどを通じて、自分の事業プランを完成させましょう。

詳しく見る

 

コメントは受け付けていません。