デザインカレッジ

デザインカレッジ

 

「デザインのスキルをもう1ランクアップさせたい」という方を対象に、座学で知識やスキルを学ぶのではなく、リアルな課題に取り組むことを通じて、より実践的なデザインスキルを磨くことを目標にした講座です。

前半では「レクチャー編」として、レクチャーとグループワークを組み合わせて制作過程の流れを学び、後半の「実践編」では企業やお店から本当にデザインの依頼を出してもらい、それを自分たちで企画から考え、実際に制作までするという実習です。

これらを通じて、(1)ヒアリングなどで「聴く力」、(2)企画を「組み立てる力」、(3)プレゼンで意図を「伝える力」の3つを高め、しっかりと効果を出すクリエイティブなデザインを提案できる力(しっかりした企画が書ける力)を学びます。

 

講座No. 17-3021
講座名 デザインカレッジ
日程 5/6,20,6/3,10,24,7/22,8/26
曜日
時間 14:00~17:00
回数 7
定員 21
受講料
(うち教材費等)
¥49,680
(¥1,080)

 

■特典:講座の受講が全て半額に!

受講される本人さまに限り、2017年4月~9月に開講される講座を全て50%割引でご受講いただけます(表記されている教材費は適用外)。ただし最小催行人数に満たない場合、中止となることもあります。

 

■選べる3つのコース

(1) 企画部門/商品企画、店舗や商品のPR方法から
(2) グラフィック部門/パンフレットなどの印刷物をデザインする
(3) Web部門/Webサイトを制作する
*いずれのコースもデザインソフトの使い方などについての講義はありません。必要な方は別途ご受講ください。

 

「デザインカレッジ」を詳しく見る

コメントは受け付けていません。