お仕事のりかえポートFUNADE (フナデ)

 

ここは仕事を「のりかえる」ための港のような場所、
例えば、次の行き先やどんな船(仕事)に乗るかを考えたり、
未経験から必要になる基本を学んで出発の準備をしたり、
または一緒に行く仲間や先輩を見つけたり、
そんなことのできる場所です。

1つの職業を長く、というのが理想かもしれませんが、
そういう時代ではなくなってきたようにも思います。
自分、家庭、社会などの変化に合わせて、
新しい仕事にうまく「のりかえる」ことが必要になったりもします。

全くやったことのない仕事をするのは誰しも不安ですが、
この港で一緒に準備をして、新しい目的地へ出発しましょう!

 

 

2018年4月より、A´ワーク創造館のエントランス内に新しく、「お仕事のりかえポートFUNADE (フナデ)」というスポットがオープンします!
同じ職種で会社を変える転職ではなく、「新しい職種に1からチャレンジしたい」という方のサポートに特化した拠点になります。
「全然違う職種に変わりたい」「専門性のある職業にチャレンジしたい」そんなふうに思っている方の役に立つような、下記の機能をそろえた場所にしていきたいと思います。

 

■FUNADE メニュー

(1)自分を知る

どんな仕事に興味があって、どんな仕事に興味がないのか。
どんな仕事に向いていて、どんな仕事に向いていないのか。
どんな働き方がしたいのか、どんな働き方はしたくないのか。

自分のことは何歳になってもなかなかわからないものです。改めて自分のことをよく知ってみませんか?色んな診断ツールでのチェックや、個別のカウンセリングも無料で実施しています。

適職診断
相談&個別カウンセリング
→詳細が決まり次第、ご案内させていただきます。しばらくお待ちください。

 

(2)しごとを知る

世の中にある職業の数、数えてみたことありますか?

色々な計算方法がありますが、具体的に知っている仕事なんてごくわずか。なんだったら、同じ職種でも会社によって全然違ったりもするくらいです。知っている仕事の種類や数を増やすことは、自分に合った仕事に出会える確率を高めることでもあります。実際に体験してみたり、話を聞いてみたりできる講座や情報コーナーをご用意しています。

体験講座&説明会(業界解説やキャリアアップの方法など含む)
情報コーナー(ライブラリー、ちらしコーナー、求人検索コーナーなど)
インターンシッププログラム
→詳細が決まり次第、ご案内させていただきます。しばらくお待ちください。

 

(3)仲間と出会う

職種を変えて新しい仕事にチャレンジするような転職は、不安がつきまとうものです。しかしながら、同じような悩みを持っている人は結構多くいます。お互いに励ましあえたり、情報交換できるようなトークイベントなどを随時開催していきます。

トークサロンや座談会
ワークショップ
→開催が決まり次第、ご案内させていただきます。しばらくお待ちください。

 

■FUNADE ご利用案内

上記メニューについては、準備が整い次第順次お知らせさせていただきます。常に自由に閲覧できるものから、予約制のサービスや1日限りの講座やイベントなど、多様なメニューが今後どんどん充実していきますので、ご期待ください!
具体的なご利用方法については、下記までお気軽にお問合せください。ご案内させていただきます。

電話 / 06-6562-0410
Mail / funade@adash.or.jp

 

■FUNADE SNSアカウント

各種SNSでも最新情報を配信中です。ぜひフォローしてくださいね!

  

 

コメントは受け付けていません。