あしたのキャリア相談

 

「この先、どんなふうに働けばいんだろう、、、」

そんな漠然とした、仕事の相談にお答えする、
キャリア相談の窓口を新たにスタートします。

今回の新型コロナウィルスの流行により、
自分の働き方を改めて考えさせるようになった、
という方も多いのではないでしょうか。
仕事がなくなった、またはなくなりそう。
今はまだ仕事はあるけど、このままでいいのか将来が不安。
テレワークなどの新しい働き方になかなか慣れない。
非正規がゆえにふりまわされるような働き方にはもう疲れた、など。

いま、不透明さがこれまでよりも増してしまった未来の中で
自分の生活や暮らしのハンドルを自分で握ることができないことは、
将来が不安でたまらなく、大きなストレスにもなるでしょう。

そんな中で、「あした」以降の未来についての見通しをつけるためには、
仕事や働き方の「方向」や「目的地」をどうしたらいいのかを考えたり、
そこへの「行き方」や「ステップ」を考えたりする必要があります。
でもひとりで考えるには難しい。
そこで、あなたの「あした」を
キャリアコンサルタントが一緒に考える、
無料の相談サービスを開始します。

ぜひ一緒に、これからの働き方を考えてみませんか?

 

*現在サービスを休止しております。
ご案内 > https://www.adash.or.jp/28042

 

■3つの「あした」

1、自分自身の将来を考えてみる
2、多様化する働き方に対応する(ふりまわされない)
3、アフターコロナ(withコロナ?)の社会の変化に対応する

 

あなたにも「あした」があり、社会にも「あした」がある。
どっちの「あした」も大事にしながら、自分のキャリアプランを見直したり、考えたりすることで、自分のこれからの生活や暮らしのハンドルを自分で握れるようにしましょう。

 

■利用方法と支援メニュー

対面、またはオンラインや電話などで下記のサービスを行っております。ぜひお気軽にお問合せください。

1、まずはお問合せ

ご相談のご予約を取らせていただきます。まずは下記までお問合せください。
TEL:06-6562-0200
*現在サービス休止中です

●予約受付時間/月〜土曜日 10:00~17:00

 

2、あしたのキャリア相談

あなたの今後の「働き方」についてキャリアコンサルタントが一緒に考えます。予約制となりますので、できるだけ事前にお問合せください。もし空きがあれば、当日のお申込みでもご相談は可能です。Zoomというビデオ会議ツールを使って、オンラインでの実施となります。

●相談実施日/毎週金曜日 10:00~17:00

 

3、支援メニューをご案内

あしたのキャリア相談を受けた後は、次のステップへ進んで行く際に「どうやって進めていったらいいか」もアドバイスをさせていただきます。必要な方には、下記のA´ワーク創造館で実施している4つのテーマの支援メニューにご参加いただくこともできます。この先のメニューに興味のあるものがある、という方もお気軽にお問合せください。

 

【相談】適職診断

自分にあった仕事はどんなものか知りたい方に、3種類の適職診断をご用意しています。(MIO・VRT・キャリアアンカー)Zoomというビデオ会議ツールを使って、オンラインでの実施となります。

適職診断について

 

【交流】FUNADEラジオ「海上放送4510」

A´ワーク創造館のスタッフが、働き方や就職活動についてしゃべります。たまにはゲストも?Zoomというビデオ会議ツールを使って、オンラインでの実施となります。本編はラジオのように聞いていただくだけで、最後に質疑応答や雑談タイムを設けますので、そこで参加者同士でもおしゃべりしていただける、参加型ラジオです。日程が決まり次第、お知らせさせていただきます。

 

【学習】講座や職業訓練等のプログラム

A´ワーク創造館では、短期で必要なところだけを学べるスキルアップ講座、3ヶ月~の職業訓練などの、トレーニングプログラムを開催しています。ご相談に応じて、そういった講座の情報提供をさせていただきます。また、場合によっては企業見学などの機会もあります。

講座一覧ページへ

 

【マッチング】求人のマッチング

ジャンルや地域によっては、A´ワーク創造館で独自に扱っている求人をご紹介させていただくことができます。また、場合によっては単なる求人の紹介だけでなく、インターンシッププログラムのような、訓練付きの雇用などのプログラムの実施も可能です。

 

■お仕事のりかえポートFUNADE(フナデ)について

「お仕事のりかえポートFUNADE (フナデ)」は、同じ職種で会社を変える転職ではなく、「新しい職種に1からチャレンジしたい」という方のサポートに特化したサービスです。「全然違う職種に変わりたい」「専門性のある職業にチャレンジしたい」という方はぜひご利用ください。

お仕事のりかえポートFUNADEの詳細ページへ

 

■FUNADE SNSアカウント

各種SNSでも最新情報を配信中です。ぜひフォローしてくださいね!

  

 

 

コメントは受け付けていません。