中途採用でこれまでビジネスマナーなどを学ぶ機会のなかった方や、学んだことはあるが改めて確認しておきたい方が対象。日常の業務でなんとなく行っている、あいさつ、電話対応などのビジネスマナーの基本、仕事の進め方やコミュニケーションの取り方などの基本的なマナーは勿論、自社以外の人も混じってのロールプレイなどの実践演習も行います。年齢や経験問わず、どなたでもご参加いただけます。(企業派遣向き)
講座No. | 21-0412![]() |
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講座名 | ビジネスマナー研修 |
日程 | 10月21、28日 |
曜日 | 木 |
時間 | 10:00~17:00 |
回数 | 2 |
定員 | 20 |
受講料 (うち教材費等) |
¥26,510 (¥1,100) |
*受講料に昼食費も含まれています
*A´netワーク会員については、こちらのページをご覧ください
■プログラム
【1日目】ビジネスマナーとコミュニケーションの基本
- ビジネスマナー必要性
- 身だしなみと第一印象の重要性
- 挨拶と敬語で人間関係をスムーズに
- 電話応対
- 来客応対と名刺交換
- 職場の人間関係とコミュニケーションなど
【2日目】社会人としての心がまえと基礎知識
- 企業人に求められる意識と行動
- 中途採用者に必要とされる能力
- 指示の受け方・出し方
- 報告・連絡・相談
- 必要とされる人の自分管理術と情報収集力など
■講師
田附 美佐子/コミュニケーション・コンサルタント
企業や小売店、医療・福祉関係など幅広い分野での社員教育・接遇教育を専門分野とし、更には大手スーパーチェーンの店舗診断などのコンサルティング業務までもこなす。「日常、仕事の現場ですぐに役に立つ研修が私の目指すところです。私との出会いで身に付けた力で、ハートのある社会人として成長してください!」
■人事ご担当者様へ
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