ビジネスマナー研修

中途採用でこれまでビジネスマナーなどを学ぶ機会のなかった方や、学んだことはあるが改めて確認しておきたい方が対象。日常の業務でなんとなく行っている、あいさつ、電話対応などのビジネスマナーの基本、仕事の進め方やコミュニケーションの取り方などの基本的なマナーは勿論、自社以外の人も混じってのロールプレイなどの実践演習も行います。年齢や経験問わず、どなたでもご参加いただけます。(企業派遣向き)

 

講座No. 21-0412
講座名 ビジネスマナー研修
日程 10月21、28日
曜日
時間 10:00~17:00
回数 2
定員 20
受講料
(うち教材費等)
¥26,510
(¥1,100)

*受講料に昼食費も含まれています
*A´netワーク会員については、こちらのページをご覧ください

■プログラム

【1日目】ビジネスマナーとコミュニケーションの基本

  • ビジネスマナー必要性
  • 身だしなみと第一印象の重要性
  • 挨拶と敬語で人間関係をスムーズに
  • 電話応対
  • 来客応対と名刺交換
  • 職場の人間関係とコミュニケーションなど

 

【2日目】社会人としての心がまえと基礎知識

  • 企業人に求められる意識と行動
  • 中途採用者に必要とされる能力
  • 指示の受け方・出し方
  • 報告・連絡・相談
  • 必要とされる人の自分管理術と情報収集力など

■講師

田附 美佐子/コミュニケーション・コンサルタント

企業や小売店、医療・福祉関係など幅広い分野での社員教育・接遇教育を専門分野とし、更には大手スーパーチェーンの店舗診断などのコンサルティング業務までもこなす。「日常、仕事の現場ですぐに役に立つ研修が私の目指すところです。私との出会いで身に付けた力で、ハートのある社会人として成長してください!」

■人事ご担当者様へ

  • 2日間で実施する集中講座で、基本的なビジネスマナーを学びます。
  • 実際の仕事現場を想定したグループワークや演習を中心に行うことにより、考える力と実践力を養います。
  • 社外の方々と一緒に受講することにより、様々な意見に触れる事が期待でき、それにより柔軟な考え方を養います。
  • 社内で実施するよりも効果が期待でき、コストダウンも図れます。
  • ■A´netワーク会員のご案内

    当館講座へ社員派遣された場合の受講料割引ほか、研修室や会議室の貸室料金の割引など、お役に立てるサービスや事業の充実を目指しております。事業主のみなさまのご入会をお待ちしております。(担当:鍋島)
    A´netワーク会員について

    ■受講生の声・感想 (一部紹介)

  • 色々な社会人としての常識やマナーを教えて頂きありがとうございました。
  • 飽きさせない内容の講義でしたので、楽しくマナーを学ぶことができました。
  • ビデオで撮影して自分を客観的に見ることができたので、とても良かったです。
  • 座学のみならず、体を動かしながら、人と一緒にグループワークに取り組めたので、楽しく身に付いたと思います。ありがとうございました。
  • わかりやすい資料、説明でマナーを学ぶことができました。
  • 私の知らない事ばかりで、とても充実した2日間でした。
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