あいさつ・電話対応などのビジネスマナーの基本、
仕事の進め方やコミュニケーションのとり方など、
実践演習を取り入れて新入社員としての
基本的なマナーと心構えを身に付けます。(企業派遣向き)
講座 No. |
講 座 名 | 日程 | 曜日 | 時間 | 回数 | 定員 | 受講料 (うち教材費等) |
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64-1 | 新入社員研修 | 4/6,7 | 水・木 | 10:00~ 17:00 |
2 | 20 | ¥22,950 (¥1,050) |
*受講料に2日分の昼食費も含まれています
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○1日目プログラム
「ビジネスマナーとコミュニケーションの基本」
ビジネスマナーの必要性、社会人としての身だしなみ、あいさつの基本、
言葉づかい、電話応対・来客応対の基本など
・講師
叶 桂子 フリーアナウンサー
ABC「ヤングリクエスト」のDJを10年間担当。NHKの「婦人百科」の聞き手としても活躍。当館では新入社員研修等で個性を大切にする講師として有名。「大阪弁結構、自分らしい言葉で相手を思いやり、コミュニケーションを大切にします。」
○2日目プログラム
「社会人としての心がまえと基礎知識」
「企業人」に求められる意識、職場のチームワーク、仕事の進め方、
5W3Hの活用、報告・連絡・相談、命令の受け方、文書のマナーなど
・講師
田附 美佐子 コミュニケーション・コンサルタント
企業や小売店、医療・福祉関係など幅広い分野での社員教育・接遇教育を専門分野とし、更には大手スーパーチェーンの店舗診断などのコンサルティング業務までもこなす。「日常、仕事の現場ですぐに役に立つ研修が私の目指すところです。私との出会いで身に付けた力で、ハートのある社会人として成長してください!」