叶桂子の音読教室

アナウンサー叶桂子講師による、1回完結のレッスンです。文章を読む「間」が、話す時の「間」に通じます。実際に短文を読む練習を繰り返すトレーニングタイプの講座です。【聞きやすい話し方のコツは「発音」にあり!〜アナウンサーの技術に学ぶ】の講座を受けた後、継続して練習する機会が欲しいという方に最適なコースで、継続して練習する機会が欲しいという方に最適なコースです。

 

講座No. 22-8451
講座名 叶桂子の音読教室
日程 6月11日
曜日
時間 10:00~13:00
回数 1
定員 15
受講料
(うち教材費等)
3,300円(税込)
(0円)
このマークのある講座は、「練習」中心の授業です。講師は練習に対してのアドバイスのみで、講義はほとんどしません。練習(トレーニング)で実力を付けましょう!

 

■講師

叶 桂子 / フリーアナウンサー

銀行員、OLを経て、朝日放送『ABCヤングリクエスト』のDJを10年間、NHKテレビ『きょうの料理』『婦人百科』の聞き手などを担当。日本語の美しさ豊かさを伝えたいと、朗読や絵本の読み語り、音読の講師をしています。【人の温もりが交差する学びの場】Aダッシュワーク創造館では、ビジネスマナー・言葉とコミュニケーションの講師として、「パジャマ言葉から背広言葉に着替えて大きな世界に羽ばたこう。大阪弁で結構。相手をリスペクトした言葉遣いで人と繋がろう」と、お伝えしています。【変化は進歩】【人生は筋トレ】【学びで広がる可能性】受講生の頑張る気持を応援いたします。


 

 

 

コメントは受け付けていません。