人生後半からの生き方を考えるライフキャリア講座~説明&体験編

社会の変化のスピードがどんどん激しくなり、自分の人生にも予想外・予定外のことが起きているという方も多いのではないでしょうか。特に50歳前後くらいになると、気軽に新しいことを始められないんだけど、でもこのままでいいのか不安というジレンマもあり、これからのライフプランとキャリアプランの両方を見直しのニーズが高まってきています。この講座では、講師が一方的に何かを教えるという講座ではなく、参加者同士が対話を通して、お互いの語りを聴きながら、学び合い、それぞれが自分自身のライフキャリアについて考える講座です。今後は数回の連続講座の実施を予定していますが、今回は1回完結の説明&体験編ということで開催します。まずは一度自身の未来について考える時間を取ってみませんか?

 

講座No. 21-8612
講座名 人生後半からの生き方を考えるライフキャリア講座~説明&体験編
日程 12月8日
曜日
時間 19:00~21:00
回数 1
定員 10
受講料
(うち教材費等)
¥3,300
(¥0)
こちらの講座はzoomでのオンライン講座です。ご自宅等からご受講ください。

 

■お申し込み
講座のお申込みフォームより、お申込みください。

 

■講師

緒方幹代

緒方 幹代
ライフキャリアデザイナー・つながるラボ主宰

サービスにおいて世界的に定評のある外資系航空会社の客室乗務員などの接遇経験から、人の仕草や行動に無意識の思いが表れていることに興味を持つ。2006年にコーチングと出会い、その人の持ち味を活かしたリーダーシップとキャリア開発支援を行なっている。人が真の健康的な生き方にシフトすることを目的としたオリジナルの講座、研修をデザインし展開している。参加者の個性が活かされ、相互触発が起こる「きっかけ」の場を演出することを大切にしている。テーマは心身一如。

 

 

コメントは受け付けていません。