聞きやすい話し方のコツは「発音」にあり!~アナウンサーの技術に学ぶ

 

何度も聞き返される、声が通らない、もっと明るい印象を与えたい等、「話し方」や「声」にまつわる悩みやコンプレックスをお持ちの方は多くおられますが、実はちょっとしたコツと練習で変えることができます。この講座では、聞き取りやすい発音のコツ、滑舌よく話すための練習法、ちゃんと届く声の飛ばし方、印象を変える音の使い方などをプロのアナウンサーから学びましょう。ご受講後、「伝わる、1分間スピーチのコツ」講座で習ったことを実践練習していただくこともできます。

 

講座No. 23-8952
講座名 聞きやすい話し方のコツは「発音」にあり!~アナウンサーの技術に学ぶ
日程 2023/10/7
曜日
時間 10:00~13:00
回数 1
定員 15
受講料
(うち教材費等)
¥3,600
(¥0)

 

■講師

叶 桂子 / フリーアナウンサー

銀行員、OLを経て、朝日放送『ABCヤングリクエスト』のDJを10年間、NHKテレビ『きょうの料理』『婦人百科』の聞き手などを担当。日本語の美しさ豊かさを伝えたいと、朗読や絵本の読み語り、音読の講師をしています。【人の温もりが交差する学びの場】Aダッシュワーク創造館では、ビジネスマナー・言葉とコミュニケーションの講師として、「パジャマ言葉から背広言葉に着替えて大きな世界に羽ばたこう。大阪弁で結構。相手をリスペクトした言葉遣いで人と繋がろう」と、お伝えしています。【変化は進歩】【人生は筋トレ】【学びで広がる可能性】受講生の頑張る気持を応援いたします。


 

コメントは受け付けていません。