12月開講 オフィスソフト+Web科(募集終了しました)

 

現在、当館では12月開講離職者等再就職訓練「オフィスオフト+Web科」の受講生を募集しております。(訓練期間:令和5年12月1日~令和6年2月29日)
Officeソフトの基本的な使い方とWeb更新の基礎スキルを身に付けて、就職を目指しませんか?

※訓練についての説明はコチラ→https://www.adash.or.jp/kouza/kunren

 

訓練概要

この訓練はパソコンを使った授業がメインですが、パソコンに不慣れな方でも受講して頂ける内容になっています。

 

パソコンの起動の仕方から始まり、ファイルやフォルダの操作、Word・Excel・Powerpointの操作方法まで学びます。

それに加えてWeb更新の基礎的スキルを学ぶ内容も盛り込んでおり、デジタル時代の事務職に求められる基本的な技能を学ぶことができます。

 

受講条件は特にありませんので、幅広い方にご受講いただけます。

 

このような方にオススメ!

 ・パソコンを使った仕事に就きたいけど操作に自信がない…
 ・デジタル系(Web)の基礎スキルを身に付けたい!
 ・未経験だけど、事務職への就職に挑戦したい!

 

※訓練のチラシはコチラ↓

 

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カリキュラム・託児

 

カリキュラム

※画像を押したらPDFにて閲覧できます↓

託児利用について

 

スケジュール

募集期間  :令和5年10月6日(金)~令和5年11月2日(木)
選考日   :令和5年11月13日(月)
合否結果発表:令和5年11月24日(金)大阪府HPに掲載(予定)
訓練期間  :令和5年12月1日(金)~令和6年2月29日(木)

 

■お申し込みについて
訓練のお申し込みはハローワークで行います。

まずは求職者登録を行い、その後、受講相談(複数回)をする必要があります。

 

募集期間内に受講相談とお申し込みを完了させる必要がありますので、お早めにハローワークへご相談ください。

 

ハローワークでのお申し込みが完了したら、訓練実施機関へ選考試験のご予約を入れる必要があります。
ご予約をされなかった場合は試験を受けられない可能性がありますので、忘れずにご予約をしてください。

 

※当館へのご予約はコチラ→06-6562-0410

 

■事前説明会を実施します!
本訓練科目について詳しく知りたい方は、当館で実施されます事前説明会へお越しください。

事前説明会日時

令和5年10月18日(水)14:30~15:30

令和5年10月26日(木)14:30~15:30

お申し込み方法

当館へお電話いただき、「氏名」「電話番号」「管轄ハローワーク名」をお伝えください。TEL:06-6562-0410

 

 

お問い合わせ

本訓練科目についてのお問い合わせはコチラ
TEL:06-6562-0410
MAIL:office@adash.or.jp
担当:森田

 

※職業訓練制度や給付金についてのお問い合わせは管轄のハローワークまでご連絡下さい。

 

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