「Word・Excel」「ビジネスマナー」「パーソナルカラー」「調剤事務検定対策」etc…。
クライアント様からのご要望に応じて、様々な講座・セミナーの企画や運営サポートを実施します。
例えば、下記講座の実施実績がございます。
講座事例
※その他の講座例※
・基礎スキル:接遇(電話対応・クレーム対応)、傾聴入門、パーソナルカラー講座、
・専門スキル:日商簿記検定3級試験対策、調剤事務検定対策、デザイン入門、FP技能検定3級
・仕事理解:Web制作体験、ゲームではじめるプログラミング入門
特徴
Point.1 企画から実施までの全工程に対応
研修イメージが固まっていなくても大丈夫です。クライアント様のご要望を詳しく伺い、ご希望に沿った内容をご提案します。
Point.2 豊富な講座実績と企画経験
社員向け研修から就労支援講座まで、幅広い講座実績があります。特に求職者支援に係る豊富なノウハウを持っており、就労支援講座に強みを持っています。
Point.3 様々な分野で活躍する講師陣
各講座は、様々な分野で活躍する専門家が講師を務めます。長年オリジナル講座を実施してきた経験に、各分野で実務を担ってきた講師の専門性を合わせ、効果の高い研修を実施します。
Point.4 ご予算に合わせて講座内容をカスタマイズ
同じ分野の講座でも、「座学のみ」「座学と実務の組み合わせ」といった様々な実施方法をご提案できます。ご予算についてもお気軽にご相談ください。
Point.5 機材の手配も可能
パソコンやプロジェクターなどの機材を手配することも可能です。「パソコン講座を実施したいけど、受講者用のパソコンがない」という場合でも、機材の手配を含めた内容をご提案します。
ご相談から講座実施までの流れ
講座実施までの流れは以下のようになります。ご相談をいただいてから実施までは大体3か月程度のお時間を頂戴しております。
1.ご相談
ご要望を詳しく伺います。研修イメージが固まっていなくてもOK!まずはご相談ください。
2.ご提案・お見積もり
ご要望を伺ったうえで、講座目標・カリキュラム・講師選定等を行い、お見積もりいたします。
3.日程調整
日程等の調整・確定を行います。
4.講座実施
講座を実施します。当日の運営形態によっては、参加者名簿など、必要情報をお送りいただく場合があります。
お問い合わせ・ご相談